書評 | 写真 | 自転車 | 音楽 | 映画 | Web | スマートフォン | 拡張現実 | 育児 | 自分

このエントリーを含むはてなブックマーク

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |

PHOTO DIARY このエントリーを含むはてなブックマーク

200804_羽田空港第二

  1. 2008/04/30(水) 00:00:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0|

PHOTO DIARY このエントリーを含むはてなブックマーク

200804_飛行機からの夕日

  1. 2008/04/29(火) 00:00:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0|

図書館の食堂が好き このエントリーを含むはてなブックマーク

@nifty:デイリーポータルZ:図書館の食堂が好きだ

日比谷図書館の食堂はよく使っていますが、結構好きです。
学校でろくに勉強しなかった反動か、
大人になってから図書館が好きになっているこの頃です。
  1. 2008/04/25(金) 00:00:00|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0|

電気グルーヴ×吉幾三 このエントリーを含むはてなブックマーク



これは反則。
何故か、ニコニコ界隈では空前の吉幾三ブーム。
  1. 2008/04/24(木) 00:00:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3|

近況報告 このエントリーを含むはてなブックマーク

作業終了後に手が震えるほどのプレッシャーを受けた仕事を終えたり、
急にネットが繋がらなくなったり、
京都に日帰り出張したり、
色々大変でして、更新が滞っておりましたが、
至って元気でございます。

どうでもいいですが、京都帰りの新幹線の中で、
隣の席の30代くらいの少しお金持ち風の女性に話しかけられ、
話がはずんで楽しかったんだけど、
なんと46歳ってことがわかって、口からお茶を吹き出しそうになった。
うちのオヤジと5歳くらいしか変わらないとは思えない。
最後のほう、タメ口だったんだけど・・・。

新幹線に乗ると隣の人に話しかけられたりすることが偶にある。
あと、手相を見たがる人。これはちょっちゅう。

ガードあまいのか俺。
  1. 2008/04/23(水) 00:00:00|
  2. 自分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2|

【書評】パワポで極める 1枚企画書 このエントリーを含むはてなブックマーク

パワポで極める 1枚企画書 PowerPoint 2002,2003対応 (ビジネス極意シリーズ)パワポで極める 1枚企画書 PowerPoint 2002,2003対応 (ビジネス極意シリーズ)
(2006/05/17)
竹島 慎一郎

商品詳細を見る


これは名書。
単なる企画マニュアルではない。
ロジカルに企画を立てる方法を非常に解りやすい図解入りで解説。

[【書評】パワポで極める 1枚企画書 ]の続きを読む
  1. 2008/04/16(水) 00:00:00|
  2. 書評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0|

今日の失敗からの教訓 このエントリーを含むはてなブックマーク

確認してもらう前には、一呼吸おいて確認しよう。
  1. 2008/04/15(火) 00:00:00|
  2. 自分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0|

【書評】カメラは知的な遊びなのだ。 このエントリーを含むはてなブックマーク

カラー版 カメラは知的な遊びなのだ。 (アスキー新書 51) (アスキー新書)カラー版 カメラは知的な遊びなのだ。 (アスキー新書 51) (アスキー新書)
(2008/03/10)
田中 長徳

商品詳細を見る


『自分の好きな、自分好みの、下手な写真、ピントの合っていない写真、
そういう個性的な写真を今こそとらなきゃいけない。』

[【書評】カメラは知的な遊びなのだ。 ]の続きを読む
  1. 2008/04/14(月) 00:00:00|
  2. 書評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0|

PHOTO DIARY このエントリーを含むはてなブックマーク

20080412_01


[PHOTO DIARY]の続きを読む
  1. 2008/04/13(日) 00:00:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2|

週末仕事 このエントリーを含むはてなブックマーク

明日も仕事だけど、帰りに美味しい洋食屋に行く予定なので、
それをモチベーションにしてがんばってやろうと思う。
  1. 2008/04/12(土) 00:00:00|
  2. 自分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0|

偏頭痛 このエントリーを含むはてなブックマーク

今日は偏頭痛。
顔の右半分が腫れている感覚・・・。
  1. 2008/04/11(金) 00:00:00|
  2. 自分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0|

山越え このエントリーを含むはてなブックマーク

今月は3つ山があり、そのうちの2つ目の山をとりあえずこなした。

結果的には色々な人の力を借りて
自分一人でやったなんて恥ずかしくて言えはしないんだけど、
それなりのプレッシャーの中で終えて、とりあえずはほっとしている。
試験を終えた後の心境に近いかも。

まぁ、しんどいが、
同世代の人達と働ける環境にいるせいか、
なんやかんや言って、それなりに楽しんでいるかも知れない。

仕事中の不備な点は、はっきり注意されているけど、
最近は、マゾってわけじゃないが、注意されると、
自分の穴をうめてもらっている気分になり、昔ほど悪い気はしなくなってきた。

そろそろ転職して一年経つのだが、
一年前に比べるとかなり成長したと感じる。特に気持ちが。
頭でっかちが多少なりとも改善されて、
若干は体で物事を感じられるようになってきたかもしれない。

今月のもう一つの山がある。
乗り越えた後の何かを楽しみにしながらこなしていこうか。
  1. 2008/04/10(木) 00:00:00|
  2. 自分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0|

大仕事 このエントリーを含むはてなブックマーク

詳しいことは言えないけど4/9はついに大仕事の日。
今は試験の前日のような気分。
とりあえずやることやったからなるようになるだろう。
この緊張感、なんともいえない。
  1. 2008/04/09(水) 00:00:00|
  2. 自分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0|

【書評】3年で辞めた若者はどこへ行ったのか このエントリーを含むはてなブックマーク

3年で辞めた若者はどこへ行ったのか―アウトサイダーの時代 (ちくま新書)3年で辞めた若者はどこへ行ったのか―アウトサイダーの時代 (ちくま新書)
(2008/03)
城 繁幸

商品詳細を見る


若者はなぜ3年で辞めるのか? の続編的な城繁幸氏の新書。



[【書評】3年で辞めた若者はどこへ行ったのか]の続きを読む
  1. 2008/04/08(火) 00:00:00|
  2. 書評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0|

祇園枝垂桜 このエントリーを含むはてなブックマーク

祇園枝垂桜_200804


仕事で京都へ行ったので、圓山公園の枝垂桜を見てきました。
こんなに大きな桜の木は初めてみました。
  1. 2008/04/07(月) 00:00:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0|

明日から京都 このエントリーを含むはてなブックマーク

仕事で京都に行ってきます。
そんで一泊して次の日は休みという最高のパターンな出張。
帰りは桜でも見て帰ろうかな。
  1. 2008/04/04(金) 00:00:00|
  2. 自分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2|

ぐったり このエントリーを含むはてなブックマーク

打合せ直行→帰社して仕事→帰宅23:00 ぐったり
  1. 2008/04/03(木) 00:00:00|
  2. 自分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0|

【ご相談】大人なのに食事でこぼします このエントリーを含むはてなブックマーク

4/1にある一通の手紙を頂きました。

///////////////////////////////////

はじめまして。29歳のジョンと申します。
今日は僕の悩みを聞いてください。

僕はごはんをたべるときよくこぼします。
今日はミートソースがよくからみあったパスタを落としてしましました。
服についたミートソースはとれそうになく、
妻に、

「ABCストアで子供用の前掛けを買ってあげようか?」

と言われ、僕は、

「Oh!! それはありあがたいね。今度一緒に買いに行こうよ。帰りにケーキでもどうだい。
もう服についたクリームも気にしないで街を歩けるしね!」

と答えたら、直ぐさま妻は、

「冗談に決まっているでしょ。そんな話を本気で受け止められたら、
またブッシュが大統領になるわよ」

とあきれた声ながらも、切れたジョークで返されました。

僕はいつになったら、サンフランシスコでこぼさずに食事ができるのでしょうか?

///////////////////////////////////

返事に困っています。
良い回答はありますでしょうか?
皆様のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  1. 2008/04/02(水) 00:00:00|
  2. 自分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0|

いつ水が出るか心待ちにいている少年達 このエントリーを含むはてなブックマーク

日比谷公園少年_200804


先週の土曜日に日比谷公園で撮影しました。
いつ大きな水が吹き上がるがドキドキしている子供達が印象深かったです。

この後、大きな水が吹き上がる前に、
彼らはお母さんに連れられてどこかに行ってしまいまいました。
  1. 2008/04/01(火) 00:00:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0|
