書評 | 写真 | 自転車 | 音楽 | 映画 | Web | スマートフォン | 拡張現実 | 育児 | 自分

このエントリーを含むはてなブックマーク

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |

【雑記】2011/9/4~9/10 このエントリーを含むはてなブックマーク

9/10(土)
午前中は運動。午後から妻と自転車で買い物。
ITパパ会の店の予約とイベントページをようやく作成。
今回はどれくらいの方がいらっしゃるかな。

9/9(金)
朝から有楽町で打合せ。面白い話になりそうな予感。
先方の方が、私の知り合いのことを存じていて、世間は狭いな、と思うと同時に、
最近Facebookを通じて、このような気づきを発見することが多くなってきていることに、
互いのキャラクターを知る(そして知られる)スピードがかなり上がってきていることを感じる。

その後、東銀座でご挨拶1本。
マスメディア関連の仕事の話やARの話などなど、多種多様な会話ができて勉強することができた。

夜はAR懇親会。稲見先生が居らっしゃったことに感激。
そして参加者全員がARに興味を持っているため、自然と全体の雰囲気もよく盛り上げり
気持ち良い懇親会だった。

9/8(木)
品川で打合せひとつ。
その後立石図書館で作業。
ARサミット懇親会の準備を深夜に急いで行う。

9/7(水)
ポッドキャスト収録のためにチームラボさんへ。
ハードウェアとソフトウェアの壁を意識しない発想から生み出されたプロダクトには魅了される。

9/6(火)
ザ・インタビューというコンテンツが非常に興味深い。
経験を人に伝えたい欲求をうまくついたサービス。
若干ストレス気味。

9/5(月)
ストレスが溜まっり気味だが、グッと押さえて作業。
夜は立石図書館で仕事をして、その後マクドナルドで深夜まで作業。
100円ドリンクが終了していたことに初めて気づく。

9/4(日)
午前は運動、午後は軽く仕事をした後娘を公園へ。
娘が通っている保育園の同級生と会い、楽しそうに遊んでいた。
同学年と楽しんでいる姿は、親と一緒にいる姿とはまた異なるため、非常に新鮮だ。
  1. 2011/09/11(日) 00:44:42|
  2. 自分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0|

【雑記】2011/8/2~9/3 このエントリーを含むはてなブックマーク

過去の記憶を呼び起こしながらなんとか約ひとつき分の雑記を書いた。
今回は溜めすぎたなーw

------

9/3(土)
八広でランチ。
夜は招待を受けた恵比寿で照明関係者のイベントへ。
久しぶりにDJもさせていただく。
軍隊や警察で使用する照明なども展示されいてなかなか新しい経験をさせてもらった。
今回のイベントを主催しているアカリセンターの鈴木さんと、iPhoneアプリのクラブイベントをしようという話が上がっているので、メンバーが落ち着いたらPR活動の一環として始動したいね。

9/2(金)
本郷でインターンを含めた会社メンバーと飲み会。
互いの性格を理解するために、1クールに1度程度つづけていきたいね。

9/1(木)
品川、大手町で打合せ

8/31(水)
ララコレ2のアップデートに関するプレスリリース対応で終日多忙。
ベンチャーナウさんから電話取材を受けた。

8/30(火)
資料作りに没頭。
Dropboxを思い切ってい有料契約にする。

8/29(月)
書籍を読みあさりながら資料作り没頭。

8/28(日)
WIRE11で朝帰り。昼間起床。
午後はスポーツクラブ。
前職の同僚からたいへん驚く情報を聞き困惑。

8/27(土)
mixi社で行われた一橋起業部主催のハイスタサミットに参加。
うちのインターンも頑張っていた。
ニワンゴの杉本社長のプレゼンテーションはロジカル&エモーショナルで大変感銘。
以下、まとめトゥギャッター。
http://togetter.com/li/180124
セミナー修了後、WIRE11のため横浜アリーナへ。

8/26(金)
事務作業&資料&コンセプトワークに集中

8/25(木)
午前中は品川でMTG3本。
その後、サムライの榊原さんと、ネットスケットの芥川さんとランチ
夜はレイ・フロンティアのメンバーと浅草MTG。

8/24(水)
夜に恵比寿でビールで英語を話す会に参加。
会社のプレゼンテーションを英語で頑張るも途中挫折して日本語に。
せめて自己紹介と会社説明は英語でできないとな。
新しい人と出会うことができて有益な時間を過ごすことができた。

8/23(火)
午前中MTG2本。うち1本は中国系企業。
翻訳の方がいらっしゃったけれども、直接コミュニケーションをとりたかった。
英語&中国語は学ぶぞ。

8/22(月)
デスクワークの一日。

8/21(日)
弊社がARアプリの提供で協力しているイベント参加のためみなかみ町へ。
半袖での参加だったが非常に肌寒かった。
実際にイベントに参加して、いろいろな問題点を垣間見ることができた。
今回のイベンへの参加によって、弊社も多くのことを学ぶことができた。
イベントを主催した、元気株式会社さんには本当に感謝です。

8/20(土)
事務作業ひたすら。

8/19(金)
午後はポッドキャスト収録ためMiewさんのオフィス訪問。
”5second”という5秒動画を共有できるサービスを公開するとのこと。
動画サービスならではの苦労話なども聴くことができて、有意義な時間を過ごすことができた。

8/18(木)
午前中は品川でMTG1本。
午後はデスクワークひたすら。

8/17(水)
午後に六本木でMTG1本。
オフィスまで大変迷ってしまい、汗だくで到着。
ぎりぎりセーフだった。
当たり前だが地図はよく確認するべきだな。

8/16(火)
実家岩手から帰省
結局、実家でも仕事していたな。

8/15(月)
33歳の誕生日。
家族だけでなくFacebookからも沢山のお祝いの言葉をいただき感謝感激。
夜は叔父の裏山で花火を見ながらのバーベキュー。

8/14(日)
夜はバーベキュー

8/13(土)
お盆初日で墓参り。
親戚にご挨拶。

8/12(金)
実家に帰省。妹が地元で入籍届を出した。
夜はバーベキュー

8/11(木)
品川でMTG2本。
その後、ポッドキャスト収録のため恵比寿へ。
ゲストはブクペの鳥羽さん。
本のまとめの共有サイトなのだが、PVも大変伸びているようで注目のサービス。

8/10(水)
Sassorの石橋さんと宮内さんと品川でランチ。
情報交換ができて充実したランチだった。
夜は弊社主催のセミナー(ARサミット)のためマイクロソフト社へ。
登壇や司会もあり緊張していたが、終了後、お褒めの言葉もいただいたのでいい結果で終えることができたと思う。
本当にみなさんのお力添えのおかげです。
ご協力いただいた全ての方に感謝したいです。

8/9(火)
明日のセミナー準備に集中。

8/8(月)
8/10のイベントの下見のためマイクロソフト社へ。
機材もしっかり整っていて安心の環境。
その後、大手町でMTG1本。

8/7(日)
仕事を少々。
2日連続で別の地元の夏祭りへ。
近くでこれほど夏祭りがやっているとは、子供が生まれてはじめて知った。

8/6(土)
地元の夏祭に参加。
はしゃいでいる娘の姿が微笑ましい。

8/5(金)
東大で作業。

8/4(木)
品川でMTG1本

8/3(水)
午後はポッドキャストの収録のため、f4samuraiさんのオフィスへ。
”alarm everyone”というソーシャル目覚ましアプリについてお話を伺う。
日常の活動をサービスに落としこむっていいよな。

8/2(火)
経理処理をひたすら。
  1. 2011/09/04(日) 15:09:44|
  2. 自分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0|
