書評 | 写真 | 自転車 | 音楽 | 映画 | Web | スマートフォン | 拡張現実 | 育児 | 自分

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |

ギークしか知らなかったスーツ このエントリーを含むはてなブックマーク

ギーク
スーツ

できるギークしかスーツになれない体制しか知らなくて、
スーツはギークの延長上にあるものだと思っていて、
しかも、スーツには年を取ってからじゃないとなれないものだと思っていたけど、
実はそうではないことを知った。
そしてそれが少し嬉しかった。

そんなのあたりまえじゃん、って思う人もいるかもしれないけど、少なくとも私は知らなかった。
世間知らずだったってこと。

1番のギークがスーツになる会社もそれはそれでいいかもしれないけれど、
ギークをやっていて、スーツになりたいって初めて自分を知った人もいると思う。
スーツが向いているって何となく感じる時がある人もいるかもしれない。

一流のギークが周りにいると、どこかで、自分で限界を悟ってしまうことがあったりして、
いや、限界とう言葉より、
どちらかといえば一流になれないと、感じてしまう瞬間があったりする。

ギークに憧れて続けるスーツ。
一流のギークのパフォーマンスを全開にしたいって思っているスーツ。

そんなスーツでもいいよね。
遠いと思っていたけど、そのスーツに袖を通す時が思ったより早く来るかも知れない。
スポンサーサイト
  1. 2008/01/20(日) 00:00:00|
  2. 自分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2|
<<川崎大師に行ってきました | ホーム | このブログの更新時間について>>

コメント

どうも。

勉強になります。

スーツになって、
”そこには何があるんだい?”
って、奪っちゃうけど。

ほんとそんな感じなんでしょうね。

それを見つけに行くんです。

まぁ、行きましょう。

行けばわかるさ。。。(ハハハハハッ)
  1. 2008/01/20(日) 00:25:52 |
  2. URL |
  3. ゲヲルグ2 #-
  4. [ 編集]

経験的に"そこにある何か"は"次に興味をもつ何かについての疑問"でしかないです。
ある意味無限ループです(笑)
しかし、それで立ち止まると循環ができずに腐りますので、動く方が健全ですよね。

ギークとか、スーツとか、人を分けること自体本当はいけなくて、これらは正反対の関係ではなく、X軸、Y軸のような関係と思います。
そろそろ、片方の軸を捨てることではなく、どちらかの軸を自分の軸として、もう片方の軸は主の軸を伸ばすサポーターとして、進めていこうかなぁ、なんて思ってます。
  1. 2008/01/20(日) 22:51:45 |
  2. URL |
  3. kenshi0815 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenshi0815.blog108.fc2.com/tb.php/101-ca6259da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
