書評 | 写真 | 自転車 | 音楽 | 映画 | Web | スマートフォン | 拡張現実 | 育児 | 自分

このエントリーを含むはてなブックマーク

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |

川崎大師に行ってきました このエントリーを含むはてなブックマーク

川崎大師(正式名称:平間寺)に行ってきました。(1/20)

川崎大師01


京急線の川崎大師駅に降りて、川崎大師に向かいます。
川崎大師03
そろそろ初詣の時期も終えたと思っていて混雑は気にしていませんでしたが、やはりそれなりの人です。

川崎大師04
出店の数が凄い!

川崎大師05
タコでか!

川崎大師06
弘法大師(空海)です。ここは真言宗のお寺です。

川崎大師09
大きなお寺だなぁ。

川崎大師08
お香の煙をもらいます。
これは香を塗って煩悩のような心の汚れを清める意味のようです。
隣の子供も煙をもらっていて、その家族が一声に
「お口が静かになりますように」
とお願いしていたのが印象的でした(笑)

川崎大師11
帰り道の参道脇には沢山のお店が連なっています。
中でもだるま屋さんを多く見かけました。

川崎大師12
次いで、飴屋さんもたくさん。
飴を切る包丁を太鼓のように叩いているお店が多くて、お祭りのようでした。

川崎大師13
なんとマネキンも飴作り!

川崎大師07
以前に、高尾山薬王院と成田山新勝寺も行きましたので、関東三本山制覇しました。(帰宅してから気がつく)
ちょっといい気分。

いやー、お寺って素晴らしいですね。

川崎大師14
おまけ。
JR川崎駅直結のショッピングセンター「ラゾーナ川崎」がでかすぎる。
最後に買い物疲れでノックアウト。
  1. 2008/01/21(月) 00:00:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0|
<<【書評】デザインにひそむ〈美しさ〉の法則 | ホーム | ギークしか知らなかったスーツ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenshi0815.blog108.fc2.com/tb.php/103-404d0487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川崎大師

今日は友達と川崎大師に行った。 雨が降っていたせいか人出は少なかった。 でも、七五三の子達がちらほらと。 小さな子が着物を着ている姿はたいへんかわいらしい(*´∀`) でも、雨だから、みんな草履じゃなくて、長靴とか普通の靴だったw お参りの帰りにわ...
  1. 2008/01/22(火) 13:56:19 |
  2. 日常の日記
