書評 | 写真 | 自転車 | 音楽 | 映画 | Web | スマートフォン | 拡張現実 | 育児 | 自分

このエントリーを含むはてなブックマーク

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |

【映画】パプリカ このエントリーを含むはてなブックマーク

パプリカパプリカ
(2007/05/23)
林原めぐみ、古谷徹 他

商品詳細を見る


パプリカ - オフィシャルサイト

久々に部屋で映画鑑賞。

パプリカは、時田浩作の発明した夢を共有する装置DCミニを使用するサイコセラピスト。
ある日、そのDCミニが研究所から盗まれてしまい、それを悪用して他人の夢に強制介入し、
悪夢を見せ精神を崩壊させる事件が発生するようになる。
一体、犯人の正体は…?目的は…?そしてこの終わり無き悪夢から抜け出す方法は…。

とあらすじをウィキペディアからコピペ。

原作を知らなかったので、ストーリーが先が全く読めなくて、最後まで飽きずに鑑賞できた。
、が、一本の筋があるストーリーではないので、
普通の映画?といったらおかしな表現だけど、そんな映画が好きな人は楽しめないかもしれない。

ヨーロッパではかなり高い評価を得ているようで、
確かに、デヴィッド・クローネンバーグとかデヴィッド・リンチを高く評価している感性があるお国柄では、
好かれているのはわかる気がする。

個人的にはカオスな映画は好きなので楽しかった。
ストーリーも大切だけど、言語化できない感覚を映像で伝えるっていうのも重要じゃないかな。
  1. 2008/01/31(木) 00:00:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0|
<<ラクーア(東京ドーム)に行きました。 | ホーム | 自分の未来に明確なビジョンをもたない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenshi0815.blog108.fc2.com/tb.php/113-33e5f45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
