書評 | 写真 | 自転車 | 音楽 | 映画 | Web | スマートフォン | 拡張現実 | 育児 | 自分

このエントリーを含むはてなブックマーク

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |

【書評】写真の学校 このエントリーを含むはてなブックマーク

「写真の学校」の教科書―基礎編「写真の学校」の教科書―基礎編
(2004/08)
写真の学校 東京写真学園

商品詳細を見る


最近デジカメにはまりにはまっていて、
将来的にはデジタル一眼レフを買おうか、
なんてとこまできてまして、
お小遣い的に購入できる可能性は大変低いのですが、
一眼レフの基礎を覚えるくらいはいいだろう、なんて思い買った一冊。

カメラの歴史から、シャッター速度、絞り、露出補正、カメラの選び方、アングル
などなど、
デジタル一眼レフではなくて、フィルム用一眼レフの知識を学ぶ事ができる。

本書にも書かれていたけれど、基礎的な仕組みを知らずに、
実践ばかりやっていては、必ず大きな壁にぶち当たるのは目に見えている。
(写真に限った事ではないけれど)

とりあえず、この本で得た知識を元にコンパクトデジカメでいい写真を撮影しようと思う。
何年先かわからないけど、買えるまでの辛抱・・・
  1. 2008/02/19(火) 00:00:00|
  2. 書評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2|
<<技術とは相手あってのもの | ホーム | A!Baby PANDA を購入しました>>

コメント

あ!

私も最近、同じ本で写真の勉強してたのでびっくりです。
本の内容からは外れますが、
写真史ひもとくと深みにはまりますよ~。
日本の写真で未だに解明されてない技術とかあるらしいです。
  1. 2008/02/20(水) 01:42:00 |
  2. URL |
  3. js #s1lpksro
  4. [ 編集]

早く、デジイチを買いたいと思っています。
春の新製品はチェックです。
  1. 2008/02/24(日) 16:25:44 |
  2. URL |
  3. kenshi0815 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenshi0815.blog108.fc2.com/tb.php/125-a56ad186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
