書評 | 写真 | 自転車 | 音楽 | 映画 | Web | スマートフォン | 拡張現実 | 育児 | 自分

このエントリーを含むはてなブックマーク

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |

【書評】20年間無敗の雀鬼が明かす「勝負哲学」 このエントリーを含むはてなブックマーク

20年間無敗の雀鬼が明かす「勝負哲学」20年間無敗の雀鬼が明かす「勝負哲学」
(2004/11)
桜井 章一

商品詳細を見る



・「今はダメでもなんとかしのげれば・・・」と考えられる強さ
・「80%」の気持ちを忘れないでいること
・苦労を忘れられる人が強くなる
・心に思ったことを即行動に移す強さ
・自分で選んだものは死守しなければならない
・「自信を持つこと」は「不安を無くすること」
・お金に近づかない

雀鬼・桜井 章一著。
本来は自己啓発本はあまり好きではないのだが、
麻雀が好きなので手に取り読んだ。
(ここ数年は麻雀をしていないが・・・)

キーワードは「修正力」

「流」「気」「感」「運」
の考えを基に書かれているせいか
ビジネス臭い自己啓発本少し異なっているかもしれない。
  1. 2007/06/13(水) 23:09:53|
  2. 書評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0|
<<肩書きはアピールしてもいいと思う | ホーム | 技術者として>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenshi0815.blog108.fc2.com/tb.php/13-cf626ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
