書評 | 写真 | 自転車 | 音楽 | 映画 | Web | スマートフォン | 拡張現実 | 育児 | 自分

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |

鉄は熱いうちに打て このエントリーを含むはてなブックマーク

熱いときに行動しないと、大抵そのまま冷めてくる私。

モチベーションが高い割には、準備やら、なんたらかんたら、っていって、
のびのびになっていると、自然に冷めてきて、いざ始めるか、って時には、

「あれ、なんで俺ってこんなことしようとしてたんだ?」

なんてトンチンカンなことになる。
そんな人って結構多いよね。モチベーションだけ高くて行動しない人。
準備を先延ばしの理由にする人。

直感的にやりたい、とか思ったときに、
直ぐ行動することは、リスクを伴うけれども、
うまくいく時って、こんな時に始めた場合が多かったりするんだよね。

考えてから行動するより、行動してから考えるもの悪くない。
行動してから準備するのだっていいよ。

とはいいつつも、もちろん何も考えずに動いて orz ってことだってあるし、

「受注したぞー。納期厳しいけどかんばれよー。」
なんて押しつけて、人に迷惑をかけるのは、問題外ですけど。

まぁ、ケースバイケースなんですが、
自分のことに限り、経験的に
もう決まっているなら、行動してから準備した方が効率もいいし
結果も早く得られるし、失敗してもやり直せるし、
成功する可能性が高いような気がする。

決まっているなら行動した方がいいと思うし、
決まっていないなら、決めてさっさと行動しなさいよ、って思うんですよね。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/20(木) 00:00:00|
  2. 自分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0|
<<【書評】犯人に告ぐ | ホーム | 話が冗長で語彙力がない私>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenshi0815.blog108.fc2.com/tb.php/153-e01b3c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
