書評 | 写真 | 自転車 | 音楽 | 映画 | Web | スマートフォン | 拡張現実 | 育児 | 自分

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |

Yellowが終わってしまったよ このエントリーを含むはてなブックマーク

Goodbye Yellow, Mellow Yellow!!- a site without a view

20080622_good-by-yellow

あぁ、ついにクローズしてしまった。イエロー。
本当に何も言えない気分で、泣きたい気分、って程悲しくはないけれども、
まぁ、ちょっと、あーなくなったか・・・、という空虚感がこびりつく感じ。


思えば、私も東京に来てもう7年。
就職って理由で東京にきたんだけど、
まぁ、正直なところ東京に来たかったから就職を東京にしたのが大きい。というか全部。

まだ東京に住む前、
大学生の時にアルバイトとかでやっとで自分で自由になるお金を手に入れることができて、
東北の地方都市から初めて東京へ遊びに来た時は、
なんじゃこりゃ、日本にこんなところがあるのか、って思った。
東京って主要都市なんだけど。
なんか10年くらい進んでいるような気がして、当時はインターネットも走りくらいだったから、
知らないこともたくさんあって、もう新鮮の塊みたいな街だった。
今じゃ考えられないけど、地下鉄に乗るのも楽しかった。

そんなところでさらに衝撃をうけたのはイエローだった。
あの頃は、いまはちょっと遠ざかっているけれども、
私もクラブでパーティーとか開いてぺっぽこながらDJなどもしていた。
地方のハコしか知らなかった私は、
初めてイエローに入って、コンクリートから跳ね返り肌に響く音に感激した。
お客さんも六本木の街と言うこともあって、凄くスタイリッシュに見えて、
あぁ、ここにいつも来たいって思って、こんな感じで遊びたいって思った。

つまり、私が東京に住んでいる理由の一つにイエローが含まれているって事。

そしてめでたく東京に就職してしばらくは、ほんとうにいろんなクラブにいったり、
仕事の合間をみつけてDJさせてもらったり、ほんと楽しんだ。
東京にいるんだなぁ、っていう振り返って実感する気持ちがまだあった。

そんな私も気がつけば、仕事に追われはじめて、音楽以外の興味もたくさんできて、
それで音楽から遠ざかってきて、同時にクラブからも遠ざかってきてしまった。

当時、一緒に遊んでいて、もちろん今も飲んだりする音楽関係の友人達から
東京のクラブは終わってきた、いう声が聞こえてくる。
いろんな法律ができてきてるっていうのもあるんだけども、
世の中にいろんな娯楽が増えてしまったせいもあるんだろうか、
当時のような活況さはもうないらしい。
今となれば私も衰退に一躍買っている一人になっている。

Where will you go after the party's over?

ってYellow Magに書いてあったようだけど、どこにいこうか、ほんと。

最後に。

イエロー、いろんなインパクトをくれてありがとう。ほんと楽しかった。バイバイ。
スポンサーサイト
  1. 2008/06/23(月) 00:00:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3|
<<every day | ホーム | PHOTO DIARY>>

コメント

いま

黄色から帰って着ました。まだやってます。フランソワ、ガルニエ、ダニー、ジョーetc...がプレイ中です。
  1. 2008/06/23(月) 01:37:42 |
  2. URL |
  3. tashiro #-
  4. [ 編集]

結局


結局、閉店決定後のYELLOWの末期に立ち会えなかったです。
ケンゴさんのブログが心に染みました。

  1. 2008/06/23(月) 13:54:08 |
  2. URL |
  3. diary_ore #SFo5/nok
  4. [ 編集]

tashiro君>
行ってきたのかー。あとで感想を。

diary_orさん>
私も立ち会えませんでした。
というか、そんな元気もなくなっている最近です。
  1. 2008/06/23(月) 21:14:29 |
  2. URL |
  3. kenshi0815 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenshi0815.blog108.fc2.com/tb.php/233-c9b78928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
