書評 | 写真 | 自転車 | 音楽 | 映画 | Web | スマートフォン | 拡張現実 | 育児 | 自分

このエントリーを含むはてなブックマーク

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |

【書評】なぜあの人は仕事が速いのか―すぐ行動したくなる56の具体例 このエントリーを含むはてなブックマーク

なぜあの人は仕事が速いのか―すぐ行動したくなる56の具体例なぜあの人は仕事が速いのか―すぐ行動したくなる56の具体例
(2002/04)
中谷 彰宏

商品詳細を見る


自己啓発本で定番の中谷本。
中谷本はブックオフで100円で売られている定番なので、
ジュースより安い値段で、なかなか良い言葉を得られたりして楽しいです・

この本も会社帰りに100円で買った本。

私が思うを仕事が速く方法は、思ったら即行動、っていうのがあります。
心の溜め事をすぐに消化していき解決していかないと、
溜め事どうしがぶつかって、さらに状況が悪化することもあります。

後、大切なことは書評でも詳しく描きましたが、やっぱり段取りだと思います。
これがなければ速くてもおかしな方向に走ることで、後戻りが生じることも考えれます。

次にどうなるかわかっていたら、もうやらなくてもいい。次に起こることが想定できないことをするのが、本当の行動


次の行動により次が変わってくることはよくあります。
ちょっと話は違いますが、
1つ1つ行動して、決めていくと後戻りもしやすいし、リスクも軽減しやすくなります。

サービスとは最小単位の変化をコツコツ続けていくこと


積み重ねが信頼につながり、それが円滑に仕事を進められるために最も大切なことだと思います。
ちょっとづつ、コツコツが大事ですね。

以下抜粋。
  1. 2008/08/27(水) 00:00:00|
  2. 書評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0|
<<ジャイガンティック・デイズ/イアン・オブライアン | ホーム | 2008/09 の STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) は細野晴臣特集>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenshi0815.blog108.fc2.com/tb.php/303-168c26c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
