書評 | 写真 | 自転車 | 音楽 | 映画 | Web | スマートフォン | 拡張現実 | 育児 | 自分

このエントリーを含むはてなブックマーク

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |

溜まっていたRSSリーダー抜粋(9/7) このエントリーを含むはてなブックマーク

溜まっていたRSSリーダーを一気に消化。
そして抜粋。

どんなに優れたレンズも、カメラなしで写真は撮れない
・天才的素質のある人は、たとえ個人がどんなに部品として優れていても、それを活かす社会的環境を自ら構築しなければ真の天才とは成り得ない。

ネットの涯(はて)で考えたこと
・「ネットで得られる情報には二種類あることを忘れてはならない」と語ったことを思い出した。
その二種類とは、「資料としての情報」と「消費物としての情報」であり、彼はそれを「ストック」と「ストリーム」と呼んだ。
・我々日本人も、国産の高価な肉類よりも安い輸入肉や穀物に頼ってきたではないか。同じことがソフトウェアの世界にも起きているだけなのだ。

技術の進歩とともに変わるもの、変わらないもの
・テクノロジーの未来を考えようとする時、まず人間について考えなくては成らない。
そして人間であることは生命であることにも関係があるはずで、生命と機械は未だに似て非なるものなのである。根源的なところで、生命と機械には依然として違いがあると思う。機械は生命に似せて作られるが、決してまだ生命そのものではない。
僕はもっと人間というものを学ぶ必要がある。

「無断撮影公表に波紋」朝日新聞9月2日朝刊の記事
#ストリートビューの問題が大きく取り上げられたようですね。

Google Chromeに関してひとこと
#ほんとうに軽いブラウザです

ロシア人力士の大麻吸引疑惑報道に感じること
・それを言うなら、大麻よりも時津風部屋でのリンチで斉藤さんの命を奪った事件のほうがはるかに罪は重く、そのリンチを行ったのは日本人力士であり、外国人力士ではないということに、どう説明をつけるのでしょうか。問題の本質は角界のしくみや体質のほうにあるはずです。

ポスト福田内閣の課題-各社の社説の違い
・さらにもうすでに始まっていますが、互いにバラマキ政策で人気を取るという最悪のバトルの様相にもなってきている気配を判じます。

「藤崎奈々子は豚骨ラーメン」開店

アユダンテ、Web制作会社向け戦略SEOセミナーを開催 9/24
#参加予定

「あなたとは違うんです」Tシャツが売れまくり
#サンデー・ジャポンでデーブスペクターが着ていた。

EeePC 901の思い切りの良さに惚れました
#5万円台 バッテリー8時間以上。これは物欲がそそられます。
イー・モバイルとセットで、会議で使ってみたいなぁ。

夏休み☆
#小林麻央さん夏休みでハワイに行ってますね。久々にハワイ行きたい。

凍ってガッカリ野菜選手権

総裁選について、個人的な雑感の総括

ビジ髪 ビジネスで成功する髪型の法則
#ほんとかよ・・・

最もユーザーが多いウェブサイトトップ10
  1. 2008/09/07(日) 11:30:00|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0|
<<【書評】仕事道楽―スタジオジブリの現場 | ホーム | デジタル一眼レフ購入時に買うべき3つのアクセサリ を読んで思ったこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenshi0815.blog108.fc2.com/tb.php/310-dcb7fe6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
