書評 | 写真 | 自転車 | 音楽 | 映画 | Web | スマートフォン | 拡張現実 | 育児 | 自分

このエントリーを含むはてなブックマーク

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |

PHOTO DIARY(鉄道博物館) このエントリーを含むはてなブックマーク

×
先週の土曜日、大宮にある鉄道博物館へ行ってきました。
スイカで入場してスタートです。


×
とりあえず記念撮影。ぼけているし。
ショウゴ(友達)しっかり!

×
電車の中には当時のポスターもあります。


×
なにかシュールな画。

×
オラマです。最前列はちびっ子専用シート。うらやましい。

鉄道博物館_200809

しかし、出来がいい。

鉄道博物館_200809

吹き抜けの館内の2階からの撮影。

鉄道博物館_200809

屋上より。ミニはやてが見えます。もちろん動いています。
リアル新幹線も偶々走ってました。

鉄道博物館_200809

鉄道博物館(つうしょう鉄博)専用の駅までしっかりありました。
切符売り場や自動改札機まであって、かなりのこりよう。

鉄道博物館_200809

下に降りて一枚。ちびっ子専用車両がたくさん。もちろん動いています。
ちびっこが運転してます。

鉄道博物館_200809

ミニはやての乗車待ちの列です。
主に家族がおおく、野郎二人で並ぶ勇気はありませんでした。


ほかにも運転のシュミレーション体験や(無料だけど約1時間待ち)、
明治時代の車両もあったりして、入場料1000円にしては充実の館内でした。

展示物も子供目線を意識したものが多く、ファミリーには喜ばれそうな施設ですね。
資料も大変多くて、まともに全部見るとするならば、丸1日じゃ無理だと思います。

ガチな鉄道好きが一人で楽しむもよし、ファミリーでいって楽しむもよし、
カップルで言って、彼女に鉄道の知識をアピールするもよし、
みなさんも是非一度は行ってみては如何でしょうか。


おまけ。
鉄道博物館_200809

カメラにはまっている父と、「あぁ、またか」という感じでを呆れてみている母と子供達。
私も将来こうなるんでしょうか・・・。

  1. 2008/09/09(火) 00:00:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8|
<<気になったRSSリーダー 9/9 | ホーム | 【書評】仕事道楽―スタジオジブリの現場>>

コメント

あるぇー(・3・)ちゃんと撮ったつもりなのになぁ…
SLの迫力に押されたんだよきっと。

>カップルで行って、彼女に鉄道の知識をアピールするもよし
みどりの窓口プレイですね。わかります。
  1. 2008/09/09(火) 19:46:11 |
  2. URL |
  3. サッカリン #-
  4. [ 編集]

わかりませんよ。
サッカリン=ショウゴ さんを撮った写真はどうよ?
  1. 2008/09/09(火) 23:54:16 |
  2. URL |
  3. kenshi0815 #-
  4. [ 編集]

RICOH R8の暗い室内での弱さが存分に発揮された仕上がりでした。
クロスレビューでも「今時これはないだろ」とか言われてるくらいですし。
全く困ったヤツだぜ。

石炭あられ、美味しかったよ。
  1. 2008/09/10(水) 22:09:35 |
  2. URL |
  3. サッカリン #-
  4. [ 編集]

今度写真見せてください。
ボケは多少はノイズはかかってしまうけどISO上げてカバーするしかないんだろうね。
とりあえず、私に石炭あられと共にデジカメを譲ってくださいな。

スイカ(1たま)あげるからさ。
  1. 2008/09/11(木) 13:25:17 |
  2. URL |
  3. kenshi0815 #-
  4. [ 編集]

高ISO&Noフラッシュでもノイズのらないのが
昨今のトレンドなのに、こいつはガシガシのります。
しかもデフォルトだと写ルンですに負けるくらいの初心者キラー。
普通の人は多分買わないよコレ…
だがそれが良い!!
ちなみに、価格コムの掲示板は異彩放ちすぎ。コンデジとは思えん。

>スイカ(1たま)あげるからさ。
今売りのスイカは収穫してからかなり時間が経ってるのでいりませんです。
大して美味しくない上に傷みやすいので一日半玉の消費ペースですよ。
  1. 2008/09/11(木) 20:32:11 |
  2. URL |
  3. サッカリン #-
  4. [ 編集]

フォト蔵とかで写真アップしてくれれば嬉しいんだけどダメ?

Noフラッシュって鉄オタっぽいなぁw

http://kakaku.com/item/00502011252/
しかし安い、そして下位との値段差が凄い。

>今売りのスイカは収穫してからかなり時間が経ってるのでいりませんです。
>大して美味しくない上に傷みやすいので一日半玉の消費ペースですよ。

それでも半玉食べてるのかww
  1. 2008/09/12(金) 00:16:39 |
  2. URL |
  3. kenshi0815 #-
  4. [ 編集]

チョイとばかしあげてみましたよ
http://photozou.jp/photo/show/202102/12696067
http://photozou.jp/photo/show/202102/12696026
http://photozou.jp/photo/show/202102/12695723
ほとんど手ブレ&暗がりでしたわ。精進します。
それにしても視点の高さの違いか、上下のバランスがイマイチだな。
  1. 2008/09/12(金) 23:26:37 |
  2. URL |
  3. サッカリン #-
  4. [ 編集]

黄金比を意識すると良いアングルで撮れたりしますよ。

次は一眼買うんでしょ?
そしてR8は下取りへ(私に)
  1. 2008/09/14(日) 13:46:09 |
  2. URL |
  3. kenshi0815 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenshi0815.blog108.fc2.com/tb.php/312-d4b53bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
