書評 | 写真 | 自転車 | 音楽 | 映画 | Web | スマートフォン | 拡張現実 | 育児 | 自分

このエントリーを含むはてなブックマーク

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |

RSSリーダで気になった記事 9/14 このエントリーを含むはてなブックマーク

手の平に乗る小型軽量一眼レフデジカメ「LUMIX G1」
#レンズが交換できるコンデジか。今後コンデジと一眼の境が無くなってくるのかな。

囲い込みは客を逃がす,米Yahooがホープページの完全開放へ
(抜粋)囲い込み路線は消費者から嫌われる・・・。と言うことで,米国のWebサイトは競って,開放路線を推進させている。
#ユーザー囲い込みの時代に終止符か?

中国でも「SNS+ゲーム」が満開する兆し
(抜粋) Friends for Saleの説明文で"Buy and sell your friends as pets"とあるように,友人をベットの如く売買するゲームとか。ということは自分も人身売買されるということか。転売されながら,その人の市場価値が高まっていくようだが。バーチャルマネーを使って,より価値を高めるための仕掛けを入手するみたい。

吉本隆明・糸井重里「吉本隆明の声と言葉。」
#CDブックです。興味有り。

Sony Japan
#ソニーのページがリニューアルしたそうです。Check it。

"Google News Archive Search",歴史的な新聞記事を横断検索
#全世界書籍アーカイブ計画の序章でしょうか。

mixiの外部サイト携帯向け変換機能とはmixiの敗北である
#敗北と言えば敗北だけど、ユーザー視点で考えると日記の外部リンクは正攻法かと思うのですが。
今後はmixiだけでなく、ユーザーの囲い込みだけでは成長は難しいということじゃないでしょうか?

電通、クロスメディアプランニングシステム「dentsu-CONNECT MEDIAR」開発
#Webマーケティングは本格的にクロスメディアを利用していく流れになりそうです。

Google 「Googleで、できること。」
#ネタっぽいユーモラスな表現で紹介。グーグルっぽい。

  1. 2008/09/14(日) 14:00:00|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0|
<<一味チーズ | ホーム | RSSリーダで気になった記事 9/13 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenshi0815.blog108.fc2.com/tb.php/317-3a4419c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
