書評 | 写真 | 自転車 | 音楽 | 映画 | Web | スマートフォン | 拡張現実 | 育児 | 自分

このエントリーを含むはてなブックマーク

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |

近況報告 このエントリーを含むはてなブックマーク

仕事は相も変わらず忙しいのですが、風邪も引かず元気に過ごしています。

■PCのこと

自宅の自作デスクトップマシンがそろそろ6年目に突入することもあるせいか、
不具合が多発しているために、そろそろマシンを買い替えようかと思案中。

とりあえず、今、サブマシンで使っている、
A4サイズのThinkPadをメインマシンにして、
別途、サブマシンとしてノートPCを買おうかと。
候補としては、東芝のダイナブックが重量とスペック両方をみて、無難かなと。
(ちょっと高いけど)

サブマシンは、ほぼビジネス用となりそうなので、
それを気に、イーモバイルを会社で契約してもらう予定。
仕事柄、外でネットで繋ぐ機会が増えてきたので、必然と言えば必然。

そして今自宅にある、ナナオの液晶ディスプレイを会社に送って、
今後デュアルモニタで仕事します。
仕事効率上がること間違いなし。そして定時に帰るぞ(野望)。

■ライブのこと

イベント会社に勤務している友人が11月に半野善弘さんの
ライブイベントを開くようで、まだ未定ですが招待してもらえそうです。

以前、半野さんとは会話をしたことがあるのですが、
とても気さくで感じがよい方でした。

11月はop.diskのイベントもあり、楽しみな月になりそう。

10/19に恵比寿で行われるAoki Takamasa氏のライブにも参加予定。

■洋服のこと

リアルに服がないので、久しぶりに沢山洋服を買いました。
まぁ、いつものように東京ドームシティにあるラクーアのラコステですが。
何故か、あそこの店の品揃えは私のツボをつく服がいつもあります。

会社には愛社精神をアピールしているわけではないのですが、
スタッフTシャツを着ていくことが多くて、
同僚には、「服ないの?」とか思われていそうですが。半分本当です。

■書評のこと

本は読んでいるのですが、書評を書くエネルギーがなく
どんどん溜まっています。
そろそろ書かねば忘れてしまう。

■カメラのこと

以前、修理出した一眼レフが戻ってきたのですが、
結果、壊れていないという回答でした。

オートフォーカス後は露出補正ができなんだけど?という内容だったんだけど、
どうやら仕様らしいです。
前はできたような気がするんだけど、どうなんだろう。

■ヒルズのこと

仕事でヒルズの某会社へ行ってきました。
窓の外が絶景過ぎて、相手の話は上の空。

■景気のこと

なんか悪くなりそうですね。
これから、より自分のポジショニングをしっかりする必要がありそうなので、
柔軟に過ごそうかと思います。

以上です。明日は赤い日ですが仕事行ってきます。

  1. 2008/10/11(土) 12:30:00|
  2. 自分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0|
<<Private Party/AOKI takamasa が最近のマスト | ホーム | 気になったRSSリーダー 10/10>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenshi0815.blog108.fc2.com/tb.php/332-82efd946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
