書評 | 写真 | 自転車 | 音楽 | 映画 | Web | スマートフォン | 拡張現実 | 育児 | 自分

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |

ミッションが欠けている企画 このエントリーを含むはてなブックマーク

“ミッション”が欠けている~ネット広告業界について最近おもったこと(1): mediologic.com/weblog

「広告キャンペーンというストーリー」を語ることにおいては、まだまだ未成熟だ。その「ストーリー」がちゃんとしてあって、それを構成する「数字」がついてくるのが理想形なのだが。。。

非常に参考になることが書かれていました。
数字を見ての提案ではなく、仮説で提案して数字で検証するのが本来の形。

ネットで何をやりたいのか、伝えたいのか、それをじっくり確認して、それを形にする。
数字はそれを検証するツール。

ユーザーが求めていることを後追いしてフォローする、数字からの提案だって必要だし、
求められるけれども、やっぱりそこにストーリー、つまりしっかりとしたクライアントが求めている
導線がないと、説得力はあるが中身がない提案になってしまうのかもしれないですね。
スポンサーサイト
  1. 2008/12/15(月) 23:15:00|
  2. Web
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0|
<<キャンドルナイトツアーが始まったようです | ホーム | イケてるWebサイト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenshi0815.blog108.fc2.com/tb.php/349-1d31bf44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。