書評 | 写真 | 自転車 | 音楽 | 映画 | Web | スマートフォン | 拡張現実 | 育児 | 自分

このエントリーを含むはてなブックマーク

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |

Remember The Milkがタスク管理ツールとして優れている6つの理由 このエントリーを含むはてなブックマーク

田村です。

今日はタスク管理アプリのご紹介です。

RTM_scr
Remember The Milk

iPhone、iPad向けのタスク管理アプリです。
PCだけでも利用可能ですが、特にスマートフォン端末をお持ちの方へオススメです。

有料無料含めタスク管理ツールを試しましたが、断トツで使いやすいと思います。

他のタスク管理ツールにはきっとない(あるかもしれない、、)魅力的な機能を
いくつか上げたいと思います。

1)日本語表現が親切
「今日」を起点として「明日」「日曜日」「月曜日」などと表現もされているので直感的に理解できます。

2)GoogleCalendarと完全同期
スケジュール管理とあわせてタスクが確認できます。

3)不要な機能がない
タスク管理以外の機能はなく、まさに「シンプル・イズ・ベスト」です。

4)他の端末とも完全同期
iPhone、iPad、PCで同期可能であるので、ふと思い出したタスクも大抵は最も手に近い端末からインプットできます(無料の場合は24時間に1度しか同期できません)。

5)リマインドメール
指定した間隔でリマインドメールが配信されます(有料のみ)。僕は毎朝通勤途中の電車の中で確認できるように1度配信しています。

6)タスクと場所(GPS)のひもづけ
これはどんな時に使うんだろうw

アイコンも可愛いですし、タスク管理ツールに苦労されている人は一度Free版を試されるのがいいと思います!

ではでは。
  1. 2011/05/18(水) 09:03:37|
  2. スマホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0|
<<娘(2歳)から言われて心が折れる5つの言葉 | ホーム | ララコレ2の公式サイトがアナログな理由>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenshi0815.blog108.fc2.com/tb.php/414-20b47044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
