書評 | 写真 | 自転車 | 音楽 | 映画 | Web | スマートフォン | 拡張現実 | 育児 | 自分

このエントリーを含むはてなブックマーク

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |

娘(2歳)から言われて心が折れる5つの言葉 このエントリーを含むはてなブックマーク

田村です。

既にネタ切れな様相を呈してきたタイトルになっていますが、、。

子供は2歳にもなりますと、だいぶ口も達者になってくる子もいまして、
特に「女の子&保育園に通っている」ダブルコンボであるなら、さらに達者っぷりに
拍車がかかってきたりします。

そんなうちのダブルコンボ娘なのですが、最近パパ(私)に対しての口撃する度合いが
凄まじくなってきまして、心が折れることが多々増えてきました。

そんな娘が、パパ(私)に対して発したエッジが聞いたフレーズをいくつかみなさんと
共有して心の傷を癒したいと思います。

1)「パパ嫌い」
定番フレーズですが、ボディーブローのように効いてきます。

2)「パパ仕事がんばってない」
帰宅した早々にこのキーワードを言われると、もっと自分を律さなければと思ってしまいます。

3)「パパ起きて→(起きる)→パパあっちいって」
早朝たたき起こされた上に、早々の行動命令です。軍隊じゃないんだから。

4)「パパいらない」
ストレートなパパ不要宣言です。もう慣れてきました。

5)「パパやめて」
ちょっと触れるだけで2歳にしてセクハラ扱いです。

他にも色々思い出してきましたが、書いていて悲しくなってくるので、
この辺りで止めたいと思います。

とはいっても、娘は可愛いものです。
嫌がられてももっと接したいと思います。

ではでは。
  1. 2011/05/19(木) 12:00:00|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0|
<<(過去記事紹介)【書評】レンタルチャイルド―神に弄ばれる貧しき子供たち | ホーム | Remember The Milkがタスク管理ツールとして優れている6つの理由>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenshi0815.blog108.fc2.com/tb.php/418-e51c4ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
