書評 | 写真 | 自転車 | 音楽 | 映画 | Web | スマートフォン | 拡張現実 | 育児 | 自分

このエントリーを含むはてなブックマーク

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |

mixiを退会して後悔したり、意気込んだり このエントリーを含むはてなブックマーク

mixi

2日前にmixiを退会したからというもの、各方面から「mixi辞めた?」など意外と反響が大きくて驚いています。
それと同時に、辞めたことに対してリアクションがあったのでちょっと嬉しかったりもしています(笑)

半分衝動的に退会したせいで、mixiだけでつながっていた知り合い達の多さを改めて実感しました。
同じ趣味の友人達や、学生時代の友人達、昔の会社の同僚達など、そんな方達との繋がりが一斉に失ってしまい、寂しい気持ちを味わっています。
この辺の準備不足は自業自得ですね・・・。

と、自分で腹を括って辞めるって決めたんだから、くだくだネガティブに考えていてもしかたがないので、繋がりを失ったそんな友達とは、こちらからはリアクションをとることはできませんが、このブログやあっちのブログなどで、また繋がりが復活できたらなぁ、なんて思っています。

これからは、今までmixi中心だった生活から脱却して、ブログより自分の考えを完全に外部に発信して、同じ考えを持つ人とコメントを利用して小さい交流を持ったり、反対な意見の人から自分の考えを改めて考え直したり、そんなことを繰り返して、ちょっとでも自分自身を成長したいですね。

今頃の皆のmixi日記どうなっているんだろうか、なんて禁断症状も出始めていますが(笑)、これからはそんな衝動はブログで発散ですね。
  1. 2008/01/01(火) 19:57:37|
  2. 自分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2|
<<毎日ブログ更新宣言 | ホーム | 実家の犬>>

コメント

ミクシまた最近見始めてたのに寂しい-(;_;)
  1. 2008/01/02(水) 03:34:02 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

mixiに頼っている生活もどうなんだろう、と思ってやめちゃいました。
ゆう君もブログ始めましょう 笑
  1. 2008/01/02(水) 09:06:00 |
  2. URL |
  3. kenshi0815 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenshi0815.blog108.fc2.com/tb.php/57-4323ea7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
