書評 | 写真 | 自転車 | 音楽 | 映画 | Web | スマートフォン | 拡張現実 | 育児 | 自分

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |

押上の 長屋茶房 天真庵さんへ食事に行きました。 このエントリーを含むはてなブックマーク

長屋茶房 天真庵

先週末に押上にある 長屋茶房 天真庵 さんへ食事に行きました。

nagaya_tenshin_01




nagaya_tenshin_02
看板です。
しっかりしています。

nagaya_tenshin_03
入り口にはショーウィンドウがありました。

nagaya_tenshin_04
お店に入ってお蕎麦を頼みます。
おいしいです。

nagaya_tenshin_05
蕎麦湯もおいしい。

nagaya_tenshin_06
京都の七味唐辛子です。
いい感じにピリッとします。

nagaya_tenshin_07
食後のぼぼブラジルコーヒーです。
香りがいい。こくがある。

nagaya_tenshin_08
絵に描いたようなチーズケーキ。おいしい。

nagaya_tenshin_09
店内にはわんちゃんがいます。
なつっこいです。当日は寒かったのでストーブの前に丸まっていました。

nagaya_tenshin_10
食事をしていると古きよき時代だった雰囲気を感じられます。
そんな時代にまだ生まれていなかった私も懐かしさを感じるのが不思議でした。

nagaya_tenshin_11
2階は画廊になっています。
お店の方に頼んで見せてもらうことにしました。

nagaya_tenshin_13
長屋を改良した2階には美しい陶器や絵が飾られていました。

nagaya_tenshin_12
ちょっと暗い感じの写真ですが実際は明るいです 笑
写ってしまった奥さん。

nagaya_tenshin_14
これはコーヒーを注ぐものでしょうか?

nagaya_tenshin_15
味もさることながら、お店の雰囲気と、マスターと奥さん(?)の優しい印象が気に入りました。
食事は舌だけでなく、体全てで感じるものだと思っています。
このお店はそれがうまくマッチしていたお店でした。
自転車でもいける所にあるのでまた行きたいですね。

お店のホームページには店長さんのブログやコラムがあります。
お店の成り立ちまで見る事ができますよ。
スポンサーサイト
  1. 2008/01/16(水) 00:00:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0|
<< | ホーム | 身近にあるもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenshi0815.blog108.fc2.com/tb.php/97-30177a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
